2018/02/26 11:59

こんにちは!

大人と子供の雑貨を作っている「NotaN」です。

 


春の足音が聞こえ始め、4月の新生活に向けていよいよ本格的に準備を始める時期になりました。

今日はそんな時期にぴったりな入園・入学グッズをご紹介したいと思います。

お店やwebshopをいろいろ見ているけれど、なかなかしっくりくる入園・入学グッズが見つからないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も2歳の息子を持つ母で、この春から息子を保育園に入園させる予定なのですが、入園グッズを探してもなかなか好みのデザインがみつかりませんでした。

きっと同じ思いのママたちもいるのではないかと思ったのが、入園・入学グッズを作ろうと思ったきっかけでした。

 

そこでご紹介するのが、オリジナルのプリントがされた上履き入れです。

「天日干しリネン」という生地を使っていて、生地の表情や色味がシックで素敵です。

その上に紳士靴のイラストがプリントしてあります。

この柄は手書きで描いたものを版に起こして、ひとつひとつ手で刷っています。

子供用のグッズなのに、大人のアイテムがプリントしてあるところに「NotaN」の遊び心が詰まっています。

 

中は裏地つきで11号帆布を使用しています。

しっかりしていますが帆布のトートバッグほど固くはないので、大きいバッグの中にいれてもかさばりませんし、もちろんそのままもっていただいてもOKです!

 

プリントの下にはお名前が直接書けるテープがついているので、お名前つけも簡単です!

こちらはアイロンでぴったりついているので、取れる心配もありません。

4スミの赤いステッチがちいさなおしゃれ ♪

 

そしてこのお名前テープはなしでもお作りすることができるので、ママにはテープなし、お子様にはテープありでお揃いで持つこともできます。

大人っぽいデザインなので、ママや成長されたお子様にもぴったりだと思います。

参観日やイベントなどの時にもっていく時もこれと一緒だったら自分もウキウキしますね!

 

他にもいろんな生地のバリエーションがあり、柄物にあえてその上からプリントしてあるものもあります。

プリントカラーも生地によってそれぞれ変えていて、気分やシチュエーションによって色や柄ちがいで揃えてもかわいいと思います。

 

入園に必要なレッスンバッグやお弁当袋なども作っていて、それぞれの用途に合わせたプリントされています。

お弁当箱には、バタートースト

コップ袋には、陶器のカップ

体操着入れには、ブロックチェックのシャツ

レッスンバッグには、天然のカゴバッグ

どれも背伸びしたアイテムになっています ♪

プリントは版画風な1色プリントで、お揃いでお使いいただくといっそうシックでおしゃれな雰囲気ですね。

 

「Notan」の商品はひとりで、デザインから縫製まで行っております。

大人も子供も同じ世界観で持てる雑貨作りを目指していて、入園・入学グッズのどのアイテムも大人の方が使っていただいても

ご自身の生活やスタイルにすっと馴染むアイテムたちです。

これからの新生活にひとつ取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

それぞれの柄にそれぞれのアイテムがありますので、よかったらshopに遊びに来てください~